わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

つどいの広場 せいか

つどいの広場せいか3月 4月の予定表

つどいの広場 せいか から3月 4月の予定表が届きました。
千本中2-7-6 電話4398-5326
新型コロナウィルス感染症予防のため、大阪市こども青少年局からの通知を受け、つどいの広場事業を休止いたします。
休止する期間
令和 2 年 2 月 29 日から 4 月 7 日まで
今後の状況によって、新たな通知があれば変更する場合がありますのでご了承ください。
電話・窓口での子育て相談は実施しております。
ご不明な点がございましたらお問合せください。


赤ちゃんから就学前までの子どもと保護者の方が
たくさん集まる楽しい広場です。
ようこそ! プレママ・プレパパ
つどいの広場は出産前の方の利用も大歓迎です。
出産の準備や子育てに役立つ情報がたくさんありますよ。
ぜひお越しください。お待ちしています♪

あそびのひろば
親子で自由に遊んでいます。 
紙芝居や絵本の読み聞かせ、ふれあい遊びなどをしています。
対 象:3か月頃~就学前まで
日 時:月曜日~金曜日 午前10時~午後3時

あかちゃんひろば
あかちゃんと保護者の方がゆったり遊べます。
対 象:3か月頃~1歳すぎまで
日 時:毎週水・金曜日(午前か午後)
☆ご希望の方は身長、体重の測定ができます。
★いずれも予約はいりません。
★目的別、年齢別のプログラムを実施している場合があります。詳しくは予定表をご覧下さい。

ブックスタート
保健センターから郵送された3か月検診のご案内に入っている「引換券(受領証)」に必要事項を記入して、電話で予約して下さい。

びーんず・くらぶ
ふたごちゃん、みつごちゃんがゆったり遊べます。
保護者同士で相談しあったり、情報交換したり、楽しく過ごしましょう。
対 象:ふたご・みつごちゃんと保護者の方
日 時:毎月第3水曜日  午後1時30分~3時
出産前の方も大歓迎!
パパの参加もお待ちしています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

子育て相談
健康、食事、遊びやしつけのことなど、日頃の子育ての中で気になっていることがあればどんなことでも気軽に相談して下さい。
電話相談も受け付けています。

そのほかにもいろいろなお楽しみがあります♪
詳しくは、→こちらのPDFファイルをご覧ください。

ぴよちゃん