わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

2019年度 子どもの貧困、虐待防止、虐待を受けた子どものケアに関する助成金の受託団体に選ばれました。

わが町にしなり子育てネットの「ぴよちゃんネット・ぴよちゃんバンク」事業の活動費として助成されました。

ぴよちゃんネットは、子育て中の親子(プレママ含む)への情報発信と地域と”つながる”きっかけづくりを目的に毎月いろんな取り組みを実施しています。ほごちゃ会、なんでも交換会、子育て講座等を開催しながら顔と顔のみえるカタチで子育てにやさしい町にしなり♪をつくっていきます。

ぴよちゃんバンクは、現在も活動している「家庭訪問型の子育て支援」の充実を目的とします。一緒に活動するなかまを増やし、学ぶための研修を実施します。また随時相談を受け、必要な場合には家庭に出向いてのサポートを実施します。 

社会福祉法人大阪府共同募金会 http://www.akaihane-osaka.or.jp

succhi