わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

ペットボトルで水あそびおもちゃ!

ペットボトルで水あそびおもちゃを作りました!

わんわんシャワー

炭酸水のペットボトルで作りました

まずは・・・

キリでキャップに穴をあけてあります

水を入れてボトルを押すと、
水がピューッ!と出ます♪

ペットボトルもいろんなカタチがあるので、どんな動物に変身できるか?!
お子さんと一緒に考えながら作ってみてね!

つぎは! 「くるくるシャワー」

半分より少し長めのところで切ります
切り口に注意!
ビニールテープを貼ってあります

底に穴をあけて、スズランテープで飾ってみました☆
底はキリだと穴が小さいので、目打ちを使いました

ひもをくるくるねじってから水を入れ、
くるくるシャワーを楽しんでね♪

広場では夏はいつも水遊びをしていますが、今年はできそうにありません(;_;)
なので、おうちでの水遊びに使えそうな水あそびおもちゃを紹介しました♪
おうちプールやお風呂で遊んでね

ytana