わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

西成おもちゃ図書館パンダ

おもちゃ譲渡会

長年活動を続けてこられた「おもちゃ図書館パンダ」さまが、昨年度末で活動を終了されました。
大切に使用されていた数々のおもちゃを子育てサロンと子育てネットの加盟団体のみなさまにお譲りいただけるそうです。
譲渡会のご案内と主なおもちゃの写真を添付させていただきますので、ご希望の方は、ご参加ください。

西成おもちゃ図書館パンダおもちゃ譲渡会
時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
平素は、西成区ボランティア・市民活動センターの運営にご協力いただき厚くお礼申しあげます。
さて、標記譲渡会を次のとおり開催いたしますので、ご多忙のところ恐縮ですが、ぜひご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1 日 時  令和2年9月24日(木)午後2時~4時
       令和2年9月25日(金)午前10時~正午
2 場 所  はぎのさと別館3階 多目的室
      (西成区松3-1-16)
3 問合せ先 西成区ボランティア・市民活動センター
       電話 06-6656-0080
4 その他  ・来場の際は、マスクの着用をお願いします。
       ・3密を避けるため、混みあった場合は入場制限をいたします
ので、ご協力よろしくお願いします。
       ・引取方法やおもちゃの種類等は別紙をご確認ください。

譲渡会開催にあたって
 令和元年度末で西成おもちゃ図書館パンダが、30年以上の長きに渡る活動を終了しました。
メンバーから『所有のおもちゃを西成区内の団体で活用してほしい』との話があり、譲渡会を開催する事となりました。
パンダに来ていた子ども達が愛用していたおもちゃになります。ご活用いただければ幸いです。
【譲渡会の流れ】
① 受付(多目的室前に設置)で団体名を伝える。
② 入室
③ 展示のおもちゃを見る。
*気に入ったおもちゃがあれば、職員まで声かけをお願いします。
④ おもちゃを引き取る。
⑤ 退室
【留意点】
① おもちゃの引き取りは、先着順となります。
② 当日の引き取りをお願いします。
  *当日の引き取りが難しい場合は、職員にご相談ください。
③ 引き取り用の袋等は、各団体でご用意ください。
④ 車での引き取りを希望される場合は、当日までに問合せ先までご連絡
ください。
⑤ 譲渡会はこの2日間のみとなります。その後の譲渡のご要望にはお応え
できかねますので、予めご了承ください。

問合せ先 西成区ボランティア・市民活動センター
       電話 06-6656-0080
大阪市西成区社会福祉協議会
西成区ボランティア・市民活動センター
担当:海野・由浅

ぴよちゃん