わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

発達に課題を抱える子どもの支援

日常生活の中で子どもの育ちを応援する

2020年度 西成区善意銀行助成事業
わが町にしなり子育てネット ほっとコミュニティ・あん
日常生活の中で子どもの育ちを応援する
発達に課題を抱える子どもの支援
~「じりつ」にむけて 今できること、やるべきこと~
将来の目標としてあげられる 「じりつ」 その実現にむけて、保護者・支援者がどのような意識で こどもに向き合い、かかわればよいのか、「自立」と「自律」両方の側面からお話しいただきます。
★児童期編 基本的なことから、幼児期・学齢期を中心に
 10月13日(火) 午前10時~12時
★思春期編 かかわりが難しくなる思春期、性のことも含めて
 11月10日(火) 午前10時~12時
場所: 西成区民センター2階 2-1 会議室〕定員 20名 参加費無料
 大阪市西成区岸里1-1-50
講師:伊丹昌一 先生 梅花女子大学心理こども学部心理学科 教授
大阪府立高等学校、大阪府立支援学校に教諭として勤務されたのち、大阪府教育センタ ー支援教育研究室に勤務、大阪府立各支援学校評議員などを経て、現在は大学で教鞭を取られる傍ら、発達障がいのある人々の教育や支援のために活動しておられます。


新型コロナウィルス感染拡大防止のため、状況に応じて中止になる場合があります。
マスクの着用、咳エチケットや手指の消毒等の感染症対策をお願いいたします。
入り口では検温、健康確認をさせていただきます。
やむを得ず参加をご遠慮いただく場合がありますので、ご了承ください。


お申込み・お問い合わせはできるだけメールでお願いします。
申し込みは各回ごとに、件名は「○月○日講座申し込み(または問合せ)」としてください。
発達が気になる子どもと保護者の応援団 ほっとサロン・あん
メールアドレス hotsalon_an@yahoo.co.jp
わが町にしなり子育てネット 事務局

メールができない場合は、下記の「わが町にしなり子育てネット事務局」まで
成区子ども・子育てプラザ (西成区梅南1-2-6 ☎06-6658-4528)

ぴよちゃん