わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

11/29日/にしなり聖火リレー

「西成聖火リレーがええんちゃう?」

20201129日(日)11:00-14:30(じゆうさんか)

場所:松通り公園(松3-2

11:00~。聖火トーチ工作(自分で作ったすげーのん、持ってきてもいいよ)。

トーチキス、じまんしたり、見せあいっこしよう!

全集中!で、聖火台に点火してガッォー♪

あそびコーナー(予定)

フリマ

ぴよちゃんコーナー(乳幼児向け・うたあそび)

えいごであそぼう(GCCKids

みんなであそぼう(ゲートボール場でなんちゃって陸上競技)

街頭紙芝居(塩崎おとぎの紙芝居博物館)

かえっこバザール

聖火リレーって見たことあるかな?

2021年に開催される東京オリンピックのシンボルである聖火を掲げて、平和・団結・友愛といったオリンピックの理想をみんなで知り、全国をリレーすることやねん。

きょうは、なんちゃってやけど、あそびの聖火トーチを手作りして、あそびの聖火リレーで「こどもの権利」をかんがえるんじゃな

とおりがかりランナーさん。寄ってらっしゃーーーい♪

会場は「大阪マラソンコースの18~19km地点」にあたる「松通り公園」!

練習会やバーチャルマラソンのランナーさんに「お・も・て・な・し」あるよー。

ゆっくりしていってねん。

なんちゃってトーチ。だれもほんまもん見たことないねん

問)わが町にしなり子育てネット

TEL/FAX06-6658-4528(西成区子ども・子育てプラザ内)

雨天時のお知らせ https://www.facebook.com/asobopark

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1120日は「世界子どもの日」

「いきるけんり」「そだつけんり」「さんかするけんり」「まもられるけんり」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

wakacom