わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

ネット花壇が・・・

数回の草刈り作業を終えると♪

いつも子育てネットの活動にご協力いただきまして、ありがとうございます。

デイリーカナートイズミヤ天下茶屋店さまより
自転車駐輪場の花壇を提供いただけることになったものの、
現実を見てビビったのは、ついこの間のこと・・・

16日は、二回目の草刈り作業を実施しました。

*ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!
*「参加できなくてごめん…」とご連絡いただいた方も ありがとうございました!
*参加できなかった方も…また参加可能な作業日時にタイミングの合うことがございましたら、よろしくお願いいたします。

お花の達人(?)「あかがわさん」が参加してくださいました。
午後2時から開始予定でしたが、朝から来てくださって日が暮れるまで…ぶっ通し(口が悪いかな…)で、もくもくと作業してくださいました。

おかげさまで、とてもきれいに耕されている花壇が増えましたよ☆
お花の咲くイメージが広がるようでした。

毎日とても忙しく、仕事の時間が減ってしまうような気もしていたのですが、だんだんと楽しくなってきました。
身体を動かすっていいですね☆

いつか、子育て中の親子さんやファミリー おじいちゃんやおばあちゃんも参加してくださるとうれしいな~♪などと、夢がふくらみました。

三回目の草刈り作業は、11月21日でした。

【どんな木を植えましょう?】★アイデア募集中です★
メインの子育てネットの花壇には、どんな木を植えましょう⁉
アイデアがありましたら、ぜひ!お寄せください♪

【今後について】
近日中に、受け持ち花壇の応募の受付を開始したいと考えております。
機会がありましたら、現地をご見学いただき、どの花壇を希望されるか下見しておいてくださいね。

☞ 前回(10月)作業をしている時に、通りかかった知人より…
昨日(草刈り作業の翌日)カナートに行った時、ふと「お客様のご意見」のボードを目にしました。
するとその中の一つに「自転車置場や駐車場の草が多い。」という意見が、ありました。
普段は社員さんが、合間に草引きをしてるのを見かけます。
けれどこないだは、〇〇ちゃん(←スタッフ名)&子供達が皆一生懸命掃除してくれました。
どうもありがとうございました。
私はその意見を書いた人に「見ろ、キレイになったぞ!」と訴えたいです。
@これからは寒くなりますが、お仕事がんばって下さい。


お客さまのご意見ボードがあるのですね!知りませんでした。
これからも参考になりそうですね。

☞ 本日たまたま店長さんにお会いしました。
11月29日のイベントのポスターを店内への掲示と配架してくださったそうです★

地道に子育てネットの活動が広がっているようでうれしいです♪

ぴよちゃん