わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

10/19西成大好きふれあいうんどうかい

2022年10月19日(水)10:20〜11:40

場所:西成区民センター(1F大ホール)

乳幼児親子みんな集まれー

3年ぶりの運動会。

この取り組みは、西成区子育て支援施設連絡メンバーを中心に取り組みを進めています。

昔は、梅南のグランドで乳幼児の親子が運動会を体験できることと地域の高齢者のみなさんとの交流を目的として行ってきました。近年は、参加する乳幼児さんの月齢が低くなってきている状況もあり、ハイハイできたり親子で楽しめることを考えています。また、この西成大好き運動会は高齢者のみなさんとの交流を目的にしてきましたが、コロナ禍でなかなか運動会自体の実施もできない状況が続いてきました。今年、実施できることはとても嬉しく思っているところですが、高齢者のみなさんとの交流は、今年もお休みすることになりました。

wakacom