わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

大阪マラソン2023/2/26

大阪マラソン2023 2月26日(日)、府庁前スタート

7:30。9:15に府庁前のスタートですが、7:30に、荷物を預けます。

旭北公園前(22km地点)。10:00頃には、トップランナーがやってきます。

公園局に申請し、旭北公園で「ちょっとあそパー」のイベント。

道路沿いに大勢のランナーがやってきました。

ふだんの道路に見られない大群が通過し、初めての経験です。

な・なんなんだ! 初めてのマラソン応援が面白くって、はじめは戸惑っていた子どもたちは、しだいに大きな声で「がんばれー」「いってらっしゃーい♪」

旭北公園のお皿のてっぺんからは、大勢のランナーが行き交う姿が見え、大声で応援しました。

こどもエイド はじめは戸惑ってましたが、みんなが「ありがとう」って言ってくれると、楽しくなります。

沿道で、チョコや飴などをランナーの皆さんに渡しました。

wakacom