わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

つどいの広場 せいか

涼を感じる体験あそび

今年はみずあそびができないので、ちょっとだけでも涼やかに・・・と、色水を使った体験あそびをしました!!

用意したのは食紅を水で溶かした色水と、かき氷カップ、クッキングペーパーなど

かき氷カップにクッキングペーパーをセット。かき氷感を出すために、ふんわりと。

今回はペーパータオルをふんわり丸めて、クッキングペーパーでくるむようにしてセットしました。

ティッシュペーパーやキッチンペーパ、ペーパータオルでもOKなのですが、

色水が全体ににじんでしまうので、リードクッキングペーパーにしてみました。

なかなかおいしそうにできました♪
透明カップにすると中も見えます。中に入っているのはキッチンペーパーです。

おうちのベランダなどでおみずあそびをするときに、たまにはちょっと変わったネタを用意してみるのはどうですか?

ytana