わが町にしなり子育てネット

いつでもどこでもみんなで子育て

ぴよちゃんグッズ(小学生へ)

大阪マラソン寄附先団体として活動し、チャリティランナーの皆様からのご寄附で、このたび

2024年4月の新学期に合わせ

西成区内の、小学新1年生に「ぴよちゃんグッズとぴよちゃんステッカー&クリアフォルダ」、小学2年生から6年生の児童に「ぴよちゃんステッカー&クリアフォルダ」を制作・配布しました。

わが町にしなり子育てネットは、大阪マラソンのチャリティ寄附先団体として活動し、このたび目標を1つ実現することができました。

それは、子どもの権利グッズを作成し、配布すること。大阪マラソンチャリティへの参加は3回目になりますが、当初から「子どもの未来へチャレンジ☆プロジェクト」をテーマに取り組んできました。

2024年4月の新学期に合わせ、西成区内の、小学新1年生に「ぴよちゃんグッズとぴよちゃんステッカー&クリアフォルダ」、小学2年生から6年生の児童に「ぴよちゃんステッカー&クリアフォルダ」を制作・配布しました。

(ステッカー5000枚、クリアフォルダ3600枚、メッシュケース400枚、ファイルケース65個)

大人も子どもも「子どもの権利」を知るのみならず、よりお互いを大切に思い合いあえるような機会へとつながるようなきっかけをみんなで模索していきたいと思います。

 そのためにも、作戦を形にしていくための活動の資金獲得のため、そしてまた活動へ参画していただけるような仲間を増やしていく上でも大阪マラソンの機会を大切にしていきたいと思います。

賛同いただきました皆様にお礼申し上げます。

wakacom